ゴシップまとめ速報

ヘッドライン

【ロシア】悪ふざけで命を失う羽目に…安全ピンを抜いた手榴弾を持って自撮り→友人に送信→

1 :ばーど ★ 2017/12/05(火) 17:22:30 ID:CAP_USER9.net
悪ふざけで命を失う羽目に(画像は『The Independent 2017年11月28日付「Russian man dies after posing for photo with hand grenade」(east2west news)』のスクリーンショット)


SNSで注目を集めたい、あるいは他人を驚かせたいと思うあまりとんでもない場所や状況で自撮りし、死傷事故に繋がるケースが多発している。ロシア南西部ラビンスクでもこのほど、友人達を驚かせるために安全ピンを抜いた手榴弾を手にした写真を送った26歳男性が、爆発で命を落としてしまった。

ロシアのニュースサイト『Kuban.kp.ru』『Interfax』などによると、死亡したアレクサンドルさんは死の直前まで友人とチャットアプリでやり取りをしていた。その際に友人が「今どこにいるんだ? 大丈夫か?」というメッセージを送ったところ、アレクサンドルさんから「お前の言う『大丈夫』っていうのが、どういう意味かによる」という返事とともに、安全ピンが抜かれた手榴弾を持つ写真が送られてきたそうだ。

それが何を意味するのか察した友人は「待て、馬鹿なことをするな! お前はどこにいるんだ?」とメッセージを送ったが、アレクサンドルさんから返事が来ることはなかった。その時にはすでに手榴弾がアレクサンドルさんの命を奪っており、メッセージが読まれることはなかったであろう。アレクサンドルさんはその後、所有する車の中で腹部が血まみれになった状態で発見された。

何故このようなことが起こってしまったのか。『Interfax』には「おそらく彼は手榴弾の安全ピンを再び元通りに差し込まなかったようだ」というコメントが見られる。基本的に手榴弾は、安全レバーが握られた状態で安全ピンを抜けばまだ信管に着火されていないので、安全ピンをもう一度戻せば爆発しない。だが一度レバーを放すと信管に着火されてしまうため、安全ピンを戻しても爆発してしまう。またアレクサンドルさんは、別の友人にも同じ手榴弾の写真を送っていたことが明らかとなった。これらのことからアレクサンドルさんの行為は友人らを驚かせるためのものであり、自殺のように見えた彼の死は、本来なら握っていなければならない安全レバーを放してしまったなど手榴弾の扱いを誤った“事故”であるという判断を警察は下している。

アレクサンドルさんが手榴弾を所持していた理由については明らかになっておらず、警察は武器及び爆発物の違法な取引があったのではないかとみて捜査を進めるもようだ。

画像は『The Independent 2017年11月28日付「Russian man dies after posing for photo with hand grenade」(east2west news)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)

配信2017/12/5 14:25
ネタリカ Techinsight
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20171205-39807344-techinq
2 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:23:01 ID:RY64+FLU0.net
スゲー
3 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:23:37 ID:taIxbmUB0.net
ロシアンルーレット
4 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:23:48 ID:+ilzllq50.net
いや自殺だろ
5 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:24:15 ID:A5QSud1e0.net
そもそもなんで手榴弾が家にあんの?
ロシア=福岡なの?
355 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 18:22:57 ID:EcbXXQxU0.net
>>5
i
481 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 18:54:06 ID:qkdF82hm0.net
>>5
結果から見るにあるんだろうな
軍人でもない、マフィアでもない一般人が気軽に個人で写真撮影してるわけだし
603 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 19:35:48 ID:Gz/062eR0.net
>>5 川に網を張って上流に手榴弾を放り込んで爆発、衝撃で浮いてきた魚を一網打尽 ロシヤ式ドカン漁
8 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:24:27 ID:fpXqz79p0.net
ロシア人らしいなwww
9 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:24:34 ID:jvikZALT0.net
おそロシア
11 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:25:08 ID:rUcHdRAl0.net
酔ってたんだろ
12 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:25:11 ID:viGLTpUE0.net
間違いなくダーウィン賞候補
14 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:25:19 ID:88tRA7U10.net
ロシアンルーレットするリボルバーの替わりに手榴弾を使ったんだな
運が悪かったとしかいいようがない
15 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:25:21 ID:1Pbhhw2f0.net
インスタ映え
28 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:26:58 ID:31iQLI1j0.net
この送信者は自動的に消滅したわけか
32 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:27:24 ID:IyrtQ8DZ0.net
友人がふざけて「やれるもんなら、やってみろよー」なって言ってたら
面倒なことになってたかもね
34 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:27:40 ID:gcE9Iqex0.net
笑いに命賭けすぎ
38 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:28:33 ID:xNl5tSza0.net
あいつら脳の欠陥であんまり恐怖を感じないらしい
678 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 20:15:54 ID:Hy163Kn90.net
>>38これやろうなあ

俺が見たのは自分のほっぺたをピストルで撃ち抜いて見せるのとか
43 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:28:59 ID:+ilzllq50.net
というか場所によってはテロだろこれ
53 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:30:26 ID:5rotD6Ga0.net
安全ピン戻す前にスマホが手から落ちてしまって
焦ったときに安全レバーから離れて着火したんだろう
しかも、既に着火してるもわからずにスマホで送ろうとして
ドガーーーん
57 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:31:16 ID:sH3jNmFx0.net
アホすぎるだろノーガードかよ
58 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:31:23 ID:G+P11+yR0.net
ロシアなら不良品だった可能性も
67 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:33:24 ID:baDhni2x0.net
相変わらず生き急いでるな。 ロシア人。
ロシアの肝試しって常軌を逸してるもんな。
68 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:33:36 ID:SneWCPts0.net
こいつは手榴弾のせいで死んだんじゃないよ
アホだから死んだんだ
107 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:42:21 ID:/+AWvT1U0.net
親不孝だな
110 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:42:45 ID:XUKl0cYz0.net
実は普通に躁転して自殺したって事はないのか?
あまりにもアホ過ぎるだろ
114 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:43:43 ID:WUyncAkr0.net
安全ピンを抜いて
手榴弾を友達に送りつけて
届いた瞬間爆発かと思った
152 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:48:27 ID:xbOtOVQt0.net
>>1
パイナップルアーミーで
豪士が手榴弾のピンを抜いて、

またピンを差すシーンがあったが、
可能なのか?
213 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:57:50 ID:pK+4RGmq0.net
>>152
基本的に手榴弾は、安全レバーが握られた状態で安全ピンを抜けばまだ信管に着火されていないので、安全ピンをもう一度戻せば爆発しない。だが一度レバーを放すと信管に着火されてしまうため、安全ピンを戻しても爆発してしまう。

記事を全部読んだら書いてある
335 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 18:19:16 ID:Q4iTpTvL0.net
>>213
勉強になった。

良く見たら豪士は手榴弾のピンを抜いても
左手でレバーを握ったままだったね。
153 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:48:47 ID:Zyawmdaq0.net
手投弾や拳銃の玉程度じゃいやだけど
頭が一瞬で吹っ飛ぶ死に方が一番楽だとおもうの
161 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:50:27 ID:q966kUfW0.net
>>1
本当ならダーウィン賞ものだが
ネタか英国情報部の暗号のどちらかだろ。
164 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:51:08 ID:GN8VR+KU0.net
どこにいるんだ?とか大丈夫か?とか友人が心配してるっぽいし元々メンタルヤバい奴じゃないの?
やり取り的に自殺じゃね?
170 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:52:18 ID:NPT1ydIk0.net
本物使うなよ。
177 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:52:56 ID:dNglOXiJ0.net
一般人でも入手できるの軍が横流ししてんのかな
179 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:53:06 ID:rG98j/6S0.net
死ぬかもしれないって状況が快感なんだろうなぁ
弾入りピストル自撮りで死亡事故多発とか
死にたがり多すぎ
209 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:57:15 ID:x63liHEM0.net
コントかよ
218 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:58:11 ID:52Z9l2/n0.net
世界のアホな死に方とかにランクインしそう
227 :名無しさん@1周年 2017/12/05(火) 17:59:45 ID:mw6uR9+E0.net
せめて即死だった事を願うわ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
カテゴリー